2010年9月14日火曜日

いまさらなんて言わせない!Twitter入門 その2


なっちさん、今日もよろしくお願いします



はい、よろしくー!






プロフィール登録





じゃあ早速プロフィール登録にいこうか
右上に設定っていうのがあるよね
クリックしてみて



次にその項目の中のプロフィールをクリックして現在地と自己紹介を埋めてね
それとアイコンは自分を表す画像だから変なの使わないようにね
出来たら保存するってボタンを押して、今度は右上のプロフィールをクリックして


プロフィール出来ました
画像は私の顔です






こうしておけば、誰かが秋子ちゃんのページを見た時に
趣味や職業、住まいで共通点があるかすぐにわかるから便利なんだよ


なるほど、何もないとどう接していいかもわからないですよね


それと、自分だとわかる画像をアイコンに使ったのはいいね
さっきも言ったけど自分を象徴するものだから自画像や写真はすごくわかりやすい
あとは自分の主張したいものとかね


よくあるアバターメーカーで作ったアバターもありですか?


勿論!似顔絵みたいなものだからね
あとは絵を描く人なら自分が描いた絵をアイコンにするっていう人も多いよ


その人がどんな絵を描くのかすぐわかるのは絵を描く人にとって最大の象徴ですね


これでプロフィールがどれだけ大事かわかったかな?


出来るだけ趣味や好きなものを書いておくこと
それから自分を象徴する、もしくは主張したいものをアイコンにするですよね


うむうむ、よく出来ました!
それじゃあ次回はつぶやいてみよう!


ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿