2010年9月13日月曜日

いまさらなんて言わせない!Twitter入門 その1



あの、なっちさん…
わたしツイッターを始めたいんですけど、よくわからなくて



やあ、秋子ちゃん
よろしい!では教えてあげちゃいましょう!






Twitter登録編


まずは登録から始めないとね
グーグル先生で検索してみよう!








ありました
この登録するを押せばいいんですか?




その通り!ポチッとな




えーっと、名前とユーザー名と…






なになに?daisukiakiko?
ナルシストみたいだけどまあいっか



これで登録、です!

あれ?なんですか、これ?
フォロー?誰かを支えるんですか?





フォローというのは簡単に言えば友達登録みたいなものだよ
詳しい話はまたあとでね




興味があるのはツイッターですけど…
今は知らない人を登録するのは怖いのでやめておきます




そんなに身構えなくてもいいけどねー
じゃあ、次いってみよ




友達…ああ、知り合いですね
今のところはなっちさんだけです




寂しい子だね


次いきましょう、次
あ、検索出来るみたいですね
なっちさん、ユーザー名教えてください


fujimonaoだよー



……あ、出てきました!




右にあるフォローするっていうのを選べばいいんだよ
でも今はあえてスルーしちゃおう


え、そうなんですか?
それじゃあ、これで完了っと…

あ、メールが届きました


確認メールだよ
メールに表示されたURLをクリックすれば完了!



出来ました、ありがとうございます!


じゃあ、今日はここまでにしよう
次回はプロフィール登録をしてみよう

0 件のコメント:

コメントを投稿